いっぱい思うけど

いろいろ考えるけど、それはそれで仕方ない。

「売りが弱いんだよ」


今日言われた言葉。
コンビニって売り込みをするところだったのか?
お客のニーズなのか。
お客はそれがいいのか。


本当ね、どうなんだろ。



友達に言われた言葉がずっと離れない。
「僕ちゃんはしたいことできてるよね。」

否定するも、
なんだかんだいってできてる、ってバッサリ。


そう、「してる」んではなく「できて」いる。
そう、DOでなくてCANな人なんだよね。

できる、って状態にするまでは大変だと思うけど、
思い返せば、そうでもない。



今はまだ自分のCANまでなってない。
からしたいことができてない。
したい仕事についてない。
したい場所にいない。


だから動き回るしかないのだね。