アンナ日

題をつけるのが面倒で、、、。


今日は、衝動買いをして、やっぱり駄目だ、、、
って思って返品した。
凹む自分。あぁ、なんだかなぁ。


それでも、某電化チェーンになかった
電気ケトルティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022別のチェーンにはあって
速攻購入。うれしいですなぁ。


突然、友達を呼び出して、夕飯を食べた。
うれしいねぇ、たのしいねぇ。
西武とパルコをつなぐ連絡通路が
雨漏りのために通行止めになってたのが、印象的。


久しぶり、数ヶ月ぶりにいっぱいその友達と話した。
「社会人になるのが、怖いんだよねぇ」
軽いのりで言ってたけど、
フリーターを辞めて、正社員になる、って
そういうものなのかもな、ってなんとなく納得。
早く職が見つかって欲しいなぁ。


とりあえず、ヘナチョコだけど、
こんな自分も社会人の正社員。
なんとかなっちゃってるなぁ。。。


別の友達ともそのあと会ったりした。
会社を辞めようかの話をしてみたり。
とりあえず、今は募集が出るのを待つ時期だ。
転職に踏み切れない理由がわかった。


ただ、今の会社に不満があるけど、
ただ漠然と辞めたいわけではない。
そう、結局自分がしたい仕事が今も変わらずあるから
妥協できない、しないからそう思う。


だから、自分は転職をしようと思う。
まずはしたい仕事をしてみて、
そこから考えよう。これからは。


それまでは、この会社で頑張るしかない。
そう、実力をつけて。
踏み切れない理由を一つずつ潰していこう。