本当は祝とも思ってないが、
今のお店に来て、一ヶ月がたった。


よく続いたよ。
とかいって、今日も怒られる。


お金の具合がこの頃おかしい。
しかも明らかに自分のせいにしたいみたい。
「自分のせいにして済むならすれば」って
思わず言おうとしてしまった。


世の中が自分の目の前で回っていってる。
仕事が終わった後なのに、笑うな、って。
お金の具合が悪いから、辞めさせた奴がいるんだ、って。


で、なんだったんだろう。
意識が低いんだろうね、自分。
もう、違算が出ないように、
小銭まで再確認してたのはやめようかな。


そっ、でもそれが世の中。社会。一般企業。
割り切ろう。

自分は駒なサラリーマン。