こんな日

相方と久しぶりにお店で会う。
社員、バイト一同「苦笑い」の連続。

そして相方はミーに言い放った
「甘く見てちゃ駄目だよ」
「………(苦笑)」



まぁいいけどさぁ、勘違いしちゃってるんじゃないのかなぁ。
売る技術とか身につけてるようには見えないけど、
それでいいのかね。知らない。


で、仕事が終わり、先輩宅へ。
内心チョコット楽しみだったりして。。。
あぁ、行ってよかった。楽しかった。
オンとオフ。
そんなものだよね。


で、最後にちょこちょこ先輩と話をして考える。
3ヶ月も3年も変わらない。


そう、物を売るのが向いてる向いてない、以前に
物を売りたくない。


入社する前からこの会社でのキャリアを考えてなかった。
そして今会社に属してる今でさえキャリアを考えられない。


履歴書に傷をつけたくないけど、
このままダラダラいても変わらない。


結局変わらず、ずっと自分の行きたい業界
したい仕事がある。
そんな状態で動かない自分が悪いさね。


誰か友達に話しをしてぇねぇ、って思い電話してみるが、
繋がらず。きっとうちの会社の加盟店でバイト中だろう。


たまにはさみしいなぁ、って思った日。
こんな日もあるさ。
さっ、就業書類書くべ。
そしたら、明日遅くまで寝てられる。