いえる言葉

店長時代のお店に行く。
酒有りになったのに前年を越えてない、って
いったい何をしてるんだろう、とか思ってみたり。
偉そうに売り場のことなんて話をしてしまった。
でもなんであんなレイアウトにしたんだろう。。。


パートさんと話をして帰ろうかと思ったけど、
副店時代の店長が退職をしてこっちに戻ってきたから
会うことに。


また一人。
怨んでやめる奴が出た。
どうしてここまでになってしまう、
させてしまう会社ってなんだろう。


上に上がれなかったことが最大の問題なんだけど、
それでも人間を廃人に近い状態までもっていってしまう
環境。サポートできない人々。
切ないかな。


で、その時のFCと近場の同僚と飲む。
びっくりだよ。そんな展開になるなんて。


で、悟った。自分は何も言ってはいけない
どんどんFCになっていくんだろうけど、
自分は何もしらない。
FCになりたくてなれず、ドロップアウトする奴もいる。
自分はそういう組ではないけれど、
もう聞くことしかできないし、
ならなかったことに何も言うこともない。


むしろ自分はなってれば今話しがもっと
合わせられるんだろうなぁ、って思う。


辞めた奴らはそんなことすら思わないみたいだけど。



なんだろうね。自分優しすぎるのかな。。。