イラッ

会社の花見に行く。
前に詰めていく中で、新マネージャーの前に。
話をうまくつかめず黙っていて
目が合ってから挨拶したら
「目が合ってから挨拶するのはサービス業失格」
ってばっさり。感じ悪いなぁ。
自分が先に挨拶ができない自分が悪いんだけど、
なんていうかさ。
箸の持ち方にも注意されるし。
なんだろう。。。


人事異動で部長もマネージャーも変わって、
これからどうなるんだろう。
お姉さま方にはどうでもないように見える。
変わってもきっと現場は変わらない接客だからだよね。


でだよ、うちも一人異動になる。
思った。
大栄転なのに、バイトの子たちは誰一人喜ばない。
むしろいなくなることばかりクローズアップ。
なんかさ、異動を喜んで、うちの部署は任せてくれ!!
って一人もいないのが悲しい。
もううちの部署はダメダメみたいな発言ばかり。
社員がいい悪いじゃなくて、各自が自らがんばろう、
って意識がないことが問題。


大先輩のお姉さまに
「自分で切り開いていく子です」
ってマネージャーに言ってくれてた。
かなりうれしいし、モチベーションアップです。