同期

昨日は山形に行ってしまった同期と会う。
同じ正月休みが重なってるとわかり、会おうことになる。
正直ちょっと迷った。
休みなのに、会社の人間。
でも仲がよかったし、会いたかったし。
ってことが会う。


会ってから話が盛り上がり、わざわざ車を取りに戻る。
そして同期のいるお店へゴー。
自分はある意味、当たりの方なんだと思った。
同じ地区のトレーニングで同じ地区で店勤。
だからこの身分でも他の同期がいる場所がわかって
突然ゴーできる。
店に押しかけ、連行。
4人でご飯を食べる。
一人は一週間前から店長になった。
大変そうだ。
でも久しぶりに会ったことが「楽しいことだね」って。
あんまり楽しいことがないよなぁ。


そう思ってる自分が問題。
なんでももっと前向きに楽めないのか、って思う。
ピンチはチャンスって思うけど、
どうチャンスにしたらいいのかわからない。


仲がよい店長になった同期にだけは
「マジで辞める考え中」って言ってみた。