わからない

休み中だから、人と会う。
一昨日はいっぱい詰められた。
考えようとしてなかったり、
一面的すぎたり、悲劇のヒーローになってたり。

いろいろ突っ込んでくれる人がいる、って素敵。
素敵な先輩、素敵な後輩。素敵なサークル。
僕の代だけバラバラ感が否めないけど、
突然の連絡でこういう機会に出会えることがうれしい。
もっと自分が関わりだせばいいのだ。


で、いっぱい詰められて、結局わからない。
いい人だけど、仕事ができないからバッサリ言って
変えてもらうってありだけど、自分が心苦しい。
それが甘いんだよね。
目的意識。この会社でもってないことが
イライラさせてしまう原因。


上司に電話する、っていうけど、
その場では電話しよう、って思ってたけど、
結局それで変わらないじゃん、って思う自分がいる。
それが変わらない原因なんだろうか。
考えると考えるほど面倒になってきた。
でも考えないと。。。


いろんなことをいろいろ思うから混乱する。
だから人に質問され続けるとほどけてくる。
でも自分にたいした答えがなかったり、
考えてなかったり。


なんか日記がグデングデンになってきてる。
すべての行動が意識して行うことが大事なんだなぁ、って思う。
会話も行動も全部。自分がいいと思うことを
意識して言葉にして好感を持たせて行動する。
できてない。できるようにする。