見ているもの

高校の仲良しにあって来た。
そのために、ダッシュで仕事を上がりいく。
仕事ってなんだろう。


いろいろ苦労してるんだろうけど、
気ままな相変わらずな友達に安心。
「いつもの場所」で集まれる友達。
いつものお店へ。


内装が変わってもメニューはほとんど変わらない。
安心。


いろいろ変わるけど、昨日の自分は違った。
いろいろいいたかったけど、いえずにいた。
なんか気を使っている。使いすぎ。
いつもの面子で楽しかったのに、
自分がいつもの自分ではない。


次の日が仕事ってことで、早々解散。
で、一人で遊ぶかぁ、って思っていたら
近くのTSの同期も東京に来てて遊ぶことに。


そちらは西東京のトレーナーがFCに戻るから
その送別会だったらしい。


仕事中も、飲んでても仕事は辞めない方向に引き連れようと
してくれる。


そう、思ったんだ。
何をするのか。
どこでするのか。
誰とするのか。


今の自分は誰を仕事をするのか、で悩んでいるのであって、
何をどこで、って所になっていない。
どんな仕事をしても、やっていける気がする。
本当はもっと遠くに飛ばされるって思ってたから
どこででも仕事はできる気がする。


自分がこの場所で働いているのは人事の意図だけではないのか。
トレーナーの力が加わっている人もいればいない人もいる。
自分は人事の意図だけだと思ってるんだけど、
本当はなんだろう、どうだろう。


何を大事にしたいのか。
今の不満を変えれば、続けていけるのか。


新宿で飲んで、ラクーアで夜を明かしちゃった。
きっともう無いだろうなぁ。
熊谷で会って遊ぶのが普通だし他のメンバーはこっちだし
東京で会って遊ぶのは不思議だしもう無いだろう。