現実とつらいことと

この年末年始、いろいろ考えたよ。


自分は契約社員
年末年始には準社員と呼ばれる人たちのほうが
時間給は高い。思わず考えてします。
契約社員、ってだけで。
固定給ってだけで、いい身分でもなんでもないのに。


飲み会に行った。
学生の頃に今の会社でバイトをしていたときのメンバー。
楽しかったんだよ。うれしかったんだよ。
でもね、でもね。
結局サラリーマンが一番強いんだなぁ、って。
芸能系って厳しいんだ、って。
デチャガの本性がわかってマジ切なくなった。


オール明けで会社の年越し勤務へ。
社員だけど、キャストラインだってーの。
リーダー・キャプテンじゃないのに
どうして先頭切る役割をする???
で今後の予定を若干教えてもらったけど、
どうして上司じゃないの。
なんでそういうことがいえない上司なの。
予定がわかったよかったけど、
どうして本人に言ってくれないのか、がマジいらつく。


で、カウントダウンですよ。
あっ、やばい仕切らないとやばいんじゃない、
って思って初めがんばろうとしたけど、
途中でなんか馬鹿馬鹿しくなってしまった。
今はキャストラインでキャストの指示を出す必要なんてないじゃん、
って。
だってさぁ、いるはずじゃん。
しかも自分はそれ関連の話を聞いたわけでもないし。


で仕事が終わり高速に乗って帰る。
素敵。30分で家までつくんだよ。


で、今日も仕事。
なんかね。
仕事だと思い淡々として行こう。