勤務後

そうか、9日以降、毎日外食している。


仲良し、っていうか年が割かし近いキャストとご飯に行く。
語る。うちの部署の問題。。。
車があると駅から遠くても送ってあげられるし、
時間短縮もできて便利だね。すばらしい。


で、昨日だよ。
会社のIキャスト以上の新年会に行く。
なんかねぇ、カタマリ。
話をいろんな人としたいけど、動けない。割り込めない。
で、ベテランさんと話をする。
問題山積み。


で、二次会は今日退職の子の送別会に乱入。
歌うつもりはないけど、楽しくシャカシャカ。
なんかまとまりがあるようで、ないような。
ステップアップのために働いているという職場。


でも、現実はいろいろ難しい問題を見て来て。。。
若いといえるうちにどれだけ社会で通用するスキルを
手に入れるのか。


で、家には帰れず、WLの家に。
安心してビール2本とリキュール類を2本もさらに飲む。
あぁ、アイドルグループの話をしてしまった。


朝早く帰るはずがおきれずダラダラ。
職場の最寄り駅でランチを食べる。
またも語る、語る。
いろいろある。でも結局考えてる人間が勝つ。
っていうか忍耐なんだろうなぁ。
問題山積み。


激変するであろう、うちの部署。
人も物も。
乗り越えるしかなんだよね。
がんばるのみ。


MIXIにも日記をつけてるけど、
二つは面倒だな。