距離感

仕事に行く。
淡々としてしまう。
今日で退職の学生たち。
寂しいけど、羽ばたく彼ら、彼女ら。
そして自分はなんとも中途半端な立場だったんだろう、
と思う。


定時になり、なんとなく面倒で
あがります、ってあがる。


川越に行く。
前職の同期と焼肉。


どんどん、距離は遠くなり自分のわからないことが
増えてくる。
そう、実感したこと。
サラリーマンの話題の8割は人事。
今日もそうだった。
3人で自分だけ転職した。
二人は同じ会社で同じゾーン。
仕方ないよね。


でも、すごい感じた。
今は何も考えた仕事をしてない、って。
すごい刺激だった。



前職の親友からのメールが来た。
遊ぶ約束だったけど、無理になってしまった。
ガーン、ってかね。
なんていうかさ、、、。
仕方ないよね。


自分は別の道を選んだ。
だから前職の同期、仲間とは都合をつける、
ってことはかなりの難関。


今日、車の運転をしながら思った。
前職のような同期が今の会社にはいない。
だれか友達が欲しいなぁ、って。
立場が違うだけで、年齢が違うだけで
入社のタイミングが違うだけで。。。