カッチン

昨日上司から呼ばれた。
業務意識調査を見たらしく呼ばれた。


で、さぁ、どうして一足遅いの。
その悩みはもう終わってて、
もう次に進もうとしてるんだって。
今後の予定を教えてもらえたからよかったものの、
「そこそこの倍率を通ってこの会社にきたんだから
それなりに優秀なんだろ」って。
カチン。
そうじゃぁないだろ。
そんなんは関係ないだろ!!!!


部長の新年のアルバイト向けの言葉を読んで
嫌われても関係ない=自分の考えた生き方をする人
って素敵だなぁ、って思う。
あんまり話をする機会もないし、
近づきにくい感じはあるけど。。。


とあるところに言って、自分の会社を言ったら
「夢のある仕事っていいですよねぇ」
って何度も言われた。
かちん
夢がある仕事ではなく夢を売る仕事をしてるんです。
説明するような人ではなかったのでそうですかぁ、って
言い続けたけど、傍から見たらそう見えるんだろうなぁ。


前の会社の同期と電話してて
やっぱりFC向いてるよ、みたいな話になって。。。
もう終わった話はやめようよ、って感じだった。
現実にもうなれるわけではないんだし。
なってたらどうなってるんだろう。。。