普段から

いつもの月曜は寝て過ごす。
深夜まで寝続けて一週間の寝だめをする。


が、今日はお昼を食べに行き、プールにまで行く。
これも同期のおかげ。
寝てるところを起こしてくれ、
商圏調査をかねて近くの定食屋へ。


わかる気がした。
ボロボロで接客も普通のおばちゃんがやってて、
食事も普通。


でも混む理由。
コンビニ弁当を持ち帰って、職場でご飯を食べるより
落ち着く。


違う空間に行くこと。
畳みに上がってお茶が出てくる。
食事が出てくるのにものすごくおそかったけど、
心の平安。


食べる場を提案できればまた強くなれるんだろうなぁ。


プールに行き、体力の衰えを感じる。
クロールする腕が上がらない。
あぁ、年を取る、ってことはこういうことなのね。