誰のため

同居人と二人して、寝坊。
それでも同居人を駅まで送っていきお仕事です。
仕事は寝坊したといえども余裕な時間。
前残業ってすごい。


近くの同期の店長のおかげで8時に上がった。
たぶん一人だったら上がらなかっただろう。
なんというか、時間ってあっという間。
高校生は発注に熱心で3回も電話がかかってきた。
もっとちゃんと聞いてあげてから帰ればよかったのかな。


でも自分の時間がほしい。
そう思っただけなんだよ。


とある人の言葉を読んであぁぁぁぁあぁ、って思った。
心からやりがいがあると信じている仕事に没頭すればいい、みたいな
言葉。


やりがいがあると思う仕事はあるのに、していない。
いやその準備をしていない。
あるなら、すればいい。
まだならちゃんと準備をすればいい。
そのために時間がほしい。
作りたい。


あぁ、またそれがいけないんだろうなぁ。
今の仕事をしっかりこなせよ。
そうだろうよ。でも一日休みがほしい。