[雑記]観光と現実

普段なら観光しない所を今回はしてみた。。。
楽しいねぇ〜。別府温泉地獄めぐり♪


でもって現実って厳しい。
人がいないから従業員はグダグダ。食事はインスタント。
もちろん笑顔はなし。


休みだってのに上司からのメールで、持ち物の最初に「笑顔」とか書かれてるのに…。


自然豊かだが、住む家は結構きつい。おじさん宅は山の上。
人はもうほとんどいない。修理出来ないんだと思う。いろんな意味で。


思わず同情と今仕事がある自分のありがたさにシミジミしそうになった。
それって違うよね。
自分で決めた人生。仕事があるだけいい、なんて古い考え、って自分はそう思うから、そう思ってしまったからそうなんだよ。
自分は自分の進みたい方へ進む。
グダグダながら今日もまたそう思った。