薄い

この前会った友達と話をしてて、
最近深いことを考えられなくなってきてる、
見たいなことをいってて、自分もそうだと思う。


けど、それでもいいのかな、って自分では
思ってたけど、それっていかがなものなかな、って。


なんとなく、ある人に「君、むかつくんだけど」
って言いたくなっている。
全然友好的な友達なのに。理由もわかってる。
でも言わない、我慢我慢。


なんだか自分がすっかりうすっぺらい人間になったみたい。
そう、これまた理由もわかってる。
なんとかすればいいのに、もうしてない。
流されるまま、さすらうまま。


所詮、自分はこんなもの。
世の中はどの程度精密に動いているのだろうか、、、。