自信

兄の運転する車に久しぶりに乗った。

やっぱり職業としてるだけあって、運転がうまい。
親を向かえに行くも、ちゃんと聞いておらず、
どっちのターミナルかどきどきした。


ようは自信がないからだ。
曖昧なところでも自信を持って言える人にならないと、って思う。
駄目だなぁ、自分。


空港に行くのに、レインボーブリッジを通る。
あぁ、今日二回目だぁ、って。


今日は念願のはとバスツアーに参加。
東京半日観光コース。


もう素敵!!散策はまぁまぁ、だったけど、
ガイドさんが車の中でいろいろ説明してくれるのが
感動ですよ。もう。


ゴチャゴチャした町、東京だけど、
説明されれば、それなりな巨大都市。


有名地を回るだけあって、外人も多かった。


そう、時間的に前後するけど、
兄と空港に行く途中ずっと考えてた。


自分は日本人なんだ、って。
なんだかんだ言っても、行動や言動、
考え方が日本人。
ザックバランとしてるようで、してない。


ふと、友達を思ってみて、本当にザックバランとしてるなぁ、って。
だからこそ海外で通用できるのかなぁ、って。