新同期

昨日は、新しい会社の同じ外部組の同じ部のメンバーで飲んでみた。


なんとも、外部と内部っていう言い方が
嫌だけど、歴然とした差を感じるから自分も使う。
ってか自分は出戻り組なので微妙といえば微妙。
会社の問題点を上げてもきりがない。
それはどこも一緒。
慣れすぎて見えなくならないようにしよう。
外と内。
現場と管理。
溝ねぇ。


まぁいっぱい話せて、気分転換の愚痴も言えて楽しかった。
また次がありますように☆



この二日で思う。
この部署は本当に多くの人が来る。
ガキンチョも障害をお持ちの方も。
それだけ乗りやすいと思われてるってこと。
それだけそのキャラクターの持つイメージがよい、ってこと。
現場では人が足りていない。
つまりうまく回っていない。
そしてお客さんたちも自分の思いがいっぱいで
やってくるから、ゴタゴタする。


お客さんをうまく誘導するこつ。
早く見つけなきゃねぇ。


そうそう、たまにはこうなんていうのか、時事問題についても
考えを書いたりしたいよねぇ。
時間ができたんだからさ。うむ。