グダグダな一日

昼過ぎまでガッツリ寝る。
昨日は前職の同期と近くの温泉に行く。
ダラダラいっぱい話す。
すっごいイライラしてる。
ちょっと前まで自分もそうだったのかな。


その後、おでんを買ってあげるよぉ〜、
って約束してた同期に会う。
深夜勤務してた。
店長と副店長で深夜をまわす。
なんとも言えず。
社員の仕事ではない。


そう、話をしててそういう点がしっかりしてるんだよね。
今の会社、社員はアルバイトの仕事をしない。
できないんじゃなく責任者だから
どこにでも動けるようにするため。


仕事の中身が違うからそうなんだろう。
って自分はまだバイトの仕事をさせてもらってるけど、
シフトの空には入れてもらえない。
社員だから。徹底している。


アルバイトの子たちがかわいそうだけど、
その分給料ががっつりだからいいんだよね。
雇用関係なんだから。