荒む

荒んだんだなぁ、って思う。
1時間しか寝れなくて、副店長トレーニングに行く。
理想論、机上論をいっぱい聞いて、
「そうだよなぁ」じゃなくて、でも現実は無理じゃん、って。


しかも帰りに携帯電話を線路に落としてしまった。
なんでか、って言えば早く店に戻らないといけないから。
フェアの準備ができないという理由から
研修後に仕事ってさ。


本当は家に帰りたかった。
しかも店に戻るために電車に乗るために走ったのに。
走ったあげく、携帯を落とす。なんだろうね。


今日はいつもの空スキャンをしたら、
店長に「しみついちゃったねぇ」って。
結局〆直前で空スキャンの嵐になるなら同じじゃん、って
反論してしまった。。。
現実。


で。今日は店長になった同期と店長と
ボジョレーを飲む。
うれしいね。いつも辛くて泣きそうなのに、
酒を飲めば楽しくなれる。
それ以上の楽しみ、ってなんだろう。
仕事で楽しみを見つけられない自分はどうすればいい?
わかってる、答えは。


でもそのための準備の時間、もしくはお金がない。
考えるのを止めよう。


そうそう、先輩がいた地区の同期の話を聞いて、
悲惨な状況(?)は変わっていないみたい。
それがこの会社。