毎日

今日はお休み。
自分の買い物の予定を返上して
お店のお遣いで時間が消える。


そして夜はボジョレーを飲むために都内へ。
がしかし、3人で飲むはずが1人急遽これなくなり
二人でご飯を食べながらしゃべる。


店上に住んでるだけあって、情報に疎い。
やっぱりいろんな人と会って刺激を受けたいなぁ。


今死んだら、後悔っていうか今の会社を怨むだろう。
後半年後に死ぬとしたら即辞めるだろう。
結局まだ生きてる可能性があるから、
生活のためにこの会社にいるんだろう。


生活って、どんな生活がいいんだろうね。
店のための買い物をしたけど、経費では落ちないし。
しかも最初渋ったら、主体者として…とか言われるし。
あぁいいです。もうこの会社でお金は貯めません。


ボーナスも出るんだろうけど、
きっとこの会社に戻るのでしょう。
自分にもらえるお金と思うから嫌になる。
会社に注ぎ込まないという選択肢は無いらしい。
拒否権ない。
だから、やっぱり自分のお金と思うのは辞めよう。
履歴書に傷を増やさないだけのために続ける仕事。
お金を貯めるのは、この会社を辞めてからにしよう。
自分のほしい物は、この会社を辞めてからにしよう。


まだ辞めないけど。我慢の限界まで。