君はおりこう みんなしらないけど

友達のプログを見て買ってみた。
昨日の夜、見て久しぶりに詩を読んでるなぁ、って。


写真を見て、なんか焦ろうとしてるなぁ、って。
友達がドイツの航空会社のスッチーになるって、
別の友達から聞く。
あぁ、美人だもんなぁ、って。


嫌いなことば「羨ましい」
この言葉がメールを見て浮かんだな、って。


写真を見ていて、ドイツのミュンヘン
とある駅を思い出した。


昨日あった奴とどうして会おうと思ったんだろう。
自分が慕われてるから。
イライラするのはわかってるのに。


だったら、会わなければいい。
なのに、会った。
自分がいい人でいたいだけなのか。


なんか、いろいろグルグルした。


そして今日は新しいお店に行って
相談員と話をしてて思う。
こんな人もいるんだぁ。


でかい会社。
自分の身近にいる人間はどうしてああなんだろう。
素敵な人と会えるのだろうか。


いや、もっといい部分を見つければいいのか。


昨日寝る前にまた一つ、嫌いな言葉に確定した言葉。
「難しい」