ドライブ

横浜のアウトレットに行く。
何も買う気はなかったのに、がっつり買ってしまう。


その後、新江ノ島水族館へ。
イルカショーを見ることができて満足。


それにしてでも、である。
水族館に行くまで結構大変。
お父さんがぐったりする理由がよくわかった。
しんどすぎ。


そして、水族館はめっちゃ混んでいる。
2000円の入館料を考えると、どうなんだ。
採算が取れるのか。


その後、近くのレストランへ行く。
ねぇねぇ、従業員の方が多いよ。
ってか仕事なくてすぐに皿を下げに来るのはやめてほしい。
対応がいいわけではないし、教育されていない。


やっぱり、どう人を教えていく、って大事。
理念があるって伝えていくことが大事。


そのあとにお茶をしたけど、その時もそう思った。
レジを打てて、料理が出せるだけで言い訳はない。


接客できるだけではだめ。
何をどうして接客するか。


これからはそこが勝負どころ。