久し振り

久し振りに書く。
書きたい時に、ブログサイトが不調だったり。。。


今日、思わず、店長時代のお店に行く。
毎月の売上は達成していた。
同期の仲間には恵まれていた。


でも自分は辞めた。
仕事が向いていたのか、いなかったのかわらかない。
ただ、アルバイトがいなくて激務だったのは確か。


今、振り返ってみて、自分はどこに向かっているのか。
壮大すぎはしないのか。
日本で暮らし続けるのか。
結婚はするのか。
家はどうするのか。

したい、したくない。ではなく
するかしないのか。の選択をしなければ
ならないのではないか。


何を優先させて生きていくのか。
金か?余暇か?それともなんなんだ。


今のトレーニングが終われば一人立ちとなる。
目指していたものはなんだったのだろうか。
契約社員という、どんなに頑張っても
賃金体系に変化がない。


今まだ自分はそんなところではないのだが、
なぜか、いや、だからこそ考えてしまう。