それでも

先日27時間労働なんてしてみた。
それから体調がおかしい。


高校生のバイトに
「この人おかしい、体力の限界を無視してる」
って言われた。


辞めたい、ってよりも疑問だらけ。
人を大事にしない会社。
すべて自分のマネージメントが悪いらしい。
ふーん。


今日深夜の学生バイトに注意。
売り場の本を読むな。


普通は常識的に考えておしいのではないのか。
前は2冊までよかったらしい。
ふーん。


そんな元店長がこれからよく来るらしい。
この前は仕事が止まったなぁ。
それもこれもすべてマネージメント能力らしい。
フーン。


今日こそ18時には上がろうとしてたのに、
発注もそこそこのまま、DMが明日来るから
きれいにせよ、との命令。


店長にメールするも返事なし。
おろおろしまくり。
結局、それでも23時に上がれた。
上がった。上がってやった。上がっちゃった。


きっと明日怒られるんだろうなぁ。
自分の考えで物事をすすめると、
店長の思惑にあわず嫌がられるのが目に見えてわかるし。


自分の時間はない。
自分の命を削っているのかなぁ、なんて思ってみたりもする。
でもいい。お金がないのだから。


それでも最近思う。
お金よりも大事なもの。
次に進むためにお金を貯めるために働いているけど、
バイトでもいいのではないか。
このような生活ならば、、、。