わかって!!

「わかってほしい」
って思うことはなんて驕りたかぶってるんだろう。
どうしてわかってくれないのかなぁ、って
思いつつ、自分が悪いんだ、って思った。
疲れた。


昨日OCNショボイとか書いて反省。
ショボイとかじゃなくて、そういうシステムなんだろうね。
しかも加入者が増えて欲しいからそう書いてあっただけ。
なんか自己中なんだな、結局。


目の奥が痛い。
残業時間が長い、って店の名前を名指しされたから
一時間も残業しないで勤怠切ってみた。
実際の労働時間とかけ離れていくわけよね、そうして。
面倒だ、この会社、ってかこれが日本の会社の典型???


ゆとりをなくさせて、働きずめ。
そういう時期があってもいいのか?
法律なんて関係ないみたい。
一部上場の企業の実態。