階段

大人の階段を登っているんだぁ、って思った。
帰りに友達と話をしてて思った。

丸くなったそうだ、自分。
それまでは、他人の弱みを見つけよう見つけようと
粗探しをして、そこをつついていたらしい。


でもそれをしなくなったって。
自分では周りの驚きと引き具合で、止めただけなのに。。。


世間ってこんなものなのかな。
人間ってそうやって大人になるのかな。。。


周りには言ってないけど、今の会社でバイト経験はある。
ふと「社歴ない」って先輩社員に言われて「あっ」って。


入社試験では言ってるんだった。。。
きっとそういった情報はこれから働く店にはいってないはず。


だって、やってる経験がある人を見ると、
どうしてあんな態度を取れるんだろう、って思う。
謙虚になれ。。。
この会社ってこういう会社なんだと思う。


結局、契約の国ドイツにはまってしまう自分がいる。
本当は、働きたくないと思ってる人種ドイツ人であり、
契約なんてあってないようなものな国なのに。
それでもドイツがいい!!って思わされてしまう
日本って、、、。


大人の階段を登ってることに気付かないのは自分だけ。
大人になること=思ったことを言わない、ってことなのかな。


最近は言わないことが多くなったし。