封印される不平等

はてさて、日記の続きになるけど、
やっとこの本を読み終えた。
見えない不平等。日本に漂ってる。
気付いてるけど、気付かないふり。
金持ちの息子は金持ち。


途中、そうかなぁ、って思うところもあったけど、
不平等な日本になりつつあるのは確か。
目指してる方向が見えないのに。
格差ありの国にするのか、平等の国にするのか
ある意味で、はっきりさせる時期なのではないか。
そんなことを思った。


で、この本を読み終えて、そして
昨日あたりから考え出して、そして今日の講習を受けて決心した。
金儲けしてやる。絶対に。


日本にいるから、とかじゃなくて、
成功者になろうと思う。
こんな不平等な環境はけっこうです。
自分に向いてたり、興味があるのは
やっぱり金儲けじゃない、今日の講習会にみたいな
現場で働くことだ、ってわかったからこそ、
社会で儲けてやる。独立する。成功してやる。


そんなことを強く意識した一日だった。