高校一年

卒論から逃避中でして、
高校一年の日記帳を読みかえてしてみた。
あんまり書いてなくて、11月28日の次は
12月26日だった。

で26日の内容だよ。高校一年にして
過激な世界に巻き込まれていたなぁ、って思う。


バイト先の社員がバイトの子に手を出して、
他のバイトの男もその人が好きで、その男が諦めるのを
確認するために、社員は飲みに連れて行ってて、
そこに自分や他の人と一緒に行ってる。
そうドサクサにまぎれて聞き出すために。


けど、その女はバイトの男の友達と付き合うんですねぇ。
あぁ、思い出してきた。ドロドロだった。
とったとられた、やったやらないで。。。


普通の高校一年生には過激すぎるよ。過激。


で、後は高校の友達の話でとか
占いとか(女子高生かよ!!)テストの話。
ちなみに期末試験はクラスで6位でした。
頭わるっ。

後、そう退学させられた人のことも書いてある。
パーケン売りさばいて、いじめがあって。
今考えるとまたも過激だ。
どうしてそんなのに、巻き込まれるんだろう。


なんか、高校生らしく友達の家に泊まりに行って楽しかったとか
友達と電話したとかそんな平凡がある反面、
恋愛がらみやら、いじめやらに
何かと付きまとってた高校生だったんだ。


ヴァァァァ。返せ俺の純粋な青春!!