逃げ時

そろそろまたブログサイトを変えようか、
変えたい衝動に駆られ始めてる。

以前の日記サイトを知ってる人は少ない。
でもあの時も誰かに見られる、
見せるために書いてる自分に気付き
閉鎖の衝動に駆られた。


そういえば、ここ最近、見せるために本音が
一歩引いてる。匿名性が高いインターネットだけど、
愚痴れない、批判できない。


本当は面と向かっていえないことは
ネットにも書いてはいけない、って言われたけど、
そしたら、僕のはけ口はどこへ??


誰かに聞いてもらえる、信頼できる人が今はいない。
そういえば、言おうって思う人がいない。


言ってた友達はすでに卒業してるし。


そろそろ、このサイト自体の方向を考え直そうかな。
卒論が終わらないとどうしようも無いけど。。。