中華街


友達と中華街へ。
あって、いきなり考えさせられた。
友達と言っても年上。

「卒論って1ページじゃ駄目なの??」

驚きと共に、論文ってものを見たことがないから、
いえる言葉なんだと実感。

先生も見るの大変じゃん、ってさらに言われ、苦笑。


大学4年間の集大成である卒論が一ページはないべ。
ありえないけど、大学に行かないで実社会で生きる意味を感じた。


理論より目先の利益。


本当は月島もんじゃだったが、一人行けなくなって
二人でヨコハマ。

山下公園カップルの嵐。
カップル狩りしてやろうか!!って叫びまくってしまった。


そう、それで話をしてて、電子入札の話になった。
東京都でも来年度から始まるらしい。
ってか始まる。公共事業の民間委託の競争でも使う。


こんなところにも通信機器の波があるんだ、って知る。
帰ってきて、頼まれたことを探しメールを送った。


今日あった友達はバイト先の友達だったのに、
来月そこのバイトにいけなくなった。
目の前で別のバイトの採用の電話がきた。


なんとも言えず。ごめん。
どちらも短期。でも友達のいる方のバイトは
きっと1月に行くのだろう。


でも本当彼がいなければ、もう行ってないバイトだ。
モチベーションを考えても彼と話をダラダラする以外
行く意味を感じてない。


もっとあのバイト先の人たちと仲良くなりたいなぁ、って
思いつつなれなかった(また行くかもしれなけど)


今日話しをしてて「あぁやっぱり」って思う人物像な人たち。


責任感ないなぁ、契約では来月行くって言ったのに、
別のバイトをする。初めは掛け持ちできるはずだったのに、
できなくなった。


うぅぅぅぅん。今は学生だからいいのか。
でも罪悪感が残る。しかも1月行くなら尚更。