本物

昨日、本物って言ったけど、
本物って一体なんだ。


最近日記を書いて、書いたあとに書いたことの
反省をしてる自分がいる。


だってさぁ、本物志向、って言ったくせに
お金ないからマックで体にわるいものを食べ、
服とかも欲しいと思って買いに出かけても、
途中で面倒になってユニクロや無印。
しかも金がないから、ユニクロへ、っていうのも大半だし。


大学入って先生に
「ちゃんとしたものを食べなさい」
「ファミレスやファーストフードは駄目です」
って言われたにも関わらず、今はもう落ちぶれ。


留学前あたりまでは友達と行かない、って決めて
行かなかったのになぁ。


「月に一度は芸術鑑賞しなさい」
って言われたのに、今年になって芸術鑑賞は何回したの??


留学前はバレエをみたり、演劇をみたりしてたのに。



もう駄目駄目じゃんねぇ。本物どころじゃない自分。
たちが悪いね。
品行方正も金がないと始まらない。


そう、なんちゃってみのさんにはなりたくない。。