たのしい休日たち

toushii2007-03-11


1泊2日という強引な日程で大阪へ。
本当は4連休だったけど、明日急遽仕事に。
ミーティングがあるからなんだけどさ。


友達には断ればよかったのに、、、
っていわれたし、そうしようと思えばそうできたんだけど、
本音で言えば、ミーティングに出たかったからよいのだ。
むしろ呼ばれてよかったぐらい。


体制の変更が今月からだし、
気になる従業員・心配な従業員のフォロー状況など
知りたいことがいっぱいだからさ。


まぁともかくも、大阪に行ってきた。
初めにあった友達は学生時代に知り合ったけど、
茶店で会社の話をしすぎたことに反省。
どうしても仕事がら話をしすぎると問題になる。
同じバイト先で自分は今また戻ったからさぁ、
仕方なんだけど、気をつけます。


で、お泊りをさせてくれる友達の家へ。
初めて旦那さんに会う。
いい人でよかった。素敵な人だよ。
でお部屋のテーブルに感動。
自然って大事やね。


次の日はドライブしつつ友達の家へ。
ベイビーは大きくなり、もう一人ベイビーが増えている。
大きくなったなぁ。
ハーフの子はかわいいなぁ。
いいなぁ。いいなぁ。
まったり子供と過ごす時間と友達と話す時間。
家から見える素敵な景色。
幸せ。


で、最後にもう一発、友達と会う。
年もほぼ同じで素敵なドイツ仲間って感じだ。
一人はこの秋に結婚かぁ。
「おめでとう」って感情と「うらやましいなぁ」っていう感情。
人それぞれだから、自分は違うんだけど、
それでもおめでたいことが自分にも降りかからないかなぁ、
なーんて思ってみたり。
どんなに学生時代に出会っても、もうみんな働いてる。
大人になったんだよね。
いつかUSJに行く約束は果たしたいなぁ。
写真は最後に駅で撮ってみた。
この写真を送った友達は初めレディを忘れていたよ。
しかも思い出しと時のメールは、関西弁をしゃべる子だ!!
だってよぉ〜〜〜。



この二日で大好きな人たちだけに会って
いっぱいの元気をもらってこれた。
「ありがたい」感情と「うれしい」思いと
これからまた「がんばろう」っていう考え。


要は楽しかったんだな。
クレジットカードの請求書が
現実を突きつけるんだろうけど。。。