自分の価値、自分のキャリア

何も考えてない自分。
本当は羨ましいと思ってる業界がいっぱいある。
自分で自分を否定してる。ブレーキをかけすぎ。
あぁ、あの時ああしておけば。
終わったことだけど、でもね、でもね。


今日本当にバイトを終えてしまった。
これでもう本当に会社に隠すことがなくなった。
友達といて思わずぼそり、「バイトが終わった」


一番仲がいい友達と二人で、
マックでダラダラ話しをしてて、
自分は新卒と言うちょっとウソだろ、社会人になり、
友達はフリーターのまま。
早く求人に応募しなよ、って気持ちと
遊ぼう!!って言って構ってくれる時間がある人で
ありつづけて欲しい気持ちが錯乱。


これから働く会社は駒として生きていくことを選んだ証。
本当はそんなんは嫌だったはず。
そんなことを思い出した。


バイトが終わって、
小学校の頃の写真を見た。
親が整理をして出てきたらしい。


いっぱいの思い出とその時その時思ってたこと。


現実の社会は甘くない。
努力が報われる国ってないのかなぁ。