5,6年ぶり

友達にあった。たぶん、5、6年ぶりなはず。
会って一番、「電話で敬語を話されて凹んだよぉ〜」って。
おぉぉって。ちなみに敬語じゃなくて、
丁寧語だったけど、そっか〜って思った。


距離があるわけじゃないけど、考える。
話をしてたら、今の自分の年齢のときにもう子どももいて、
家まで買ってたんだよね。すごい。


辞めた仕事の話をしたり、最近の話をしたり。
全然かわってない気もするけど、変わったよね。
毎回会うたびに小さくなっていってる気がするよ。


子どもはもう5歳かぁ。ビックりだ。
話をしてて段々思い出してきたことがあったりして、
楽しかった。


けど、自分自身を考えると、なぜか肩がこった。
慣れてる人なのに、仲良しなのに。
なぜかすごく緊張してた、ってかなんていうか。
人と会うのが結構ストレスになったり。。。


そういえば、太ったね、って。
そうかなぁ。高校生の時は運動してたしねぇ。
年もとったし、少しは落ち着いたよね。お互い。。。


やっぱり会えるとうれしいものだな。
早く仕事見つかってほしいな。