打破

久しぶりの友達にあった。
仲が良い、と思ってた友達に会った瞬間ににらまれて
そこからずっともう駄目。


途中話をする機会があるも、
一瞬言われたことを聞き取れず、そのまま沈黙。
打破できなかった。


今までなら、「元気?元気?元気?」
みたいな感じで、沈黙を打破できたのに、
今日、ってか今はもうできない。


年とかじゃなくて、弱くなったんだと思う。
その場にある力動を変えるだけのパワーがない。


そのことに気付いたらもう凹みまくり。
何年かぶりに突然集まりの場にいて、
うれしいはずなのに、うれしいはずだったのに。


自分の力なさに愕然。
そして相手としても何を思ったんだろう。
閉ざされた相手を打破するのにはもう疲れた。
ってかいつからだろう。
日本に戻ってきてからか?それとももっと前?
うんざりするほどのことがいっぱいあって、
本当、自分のパワーを使おうとも思わないし、
萎むだけ萎んでるんだと思う。


今日はマジで疲れた。
バイトでもなぜか本当に苦手な人とペアで苦しかった。
社員にも元気がない、って言われ続けるし。


明日はもっと昔に出会って、
もっとあってない期間が長い友達に会う。
心配だ。自分。。。。。。