駄目駄目

目標がない。
バイトが休みだから、近くの大師に行ってみた。
お賽銭上げて何か願おうと思ったら…。
健康である以外に思いつかない。


1日からずっと考えてるけど、何もない。
昨日はさんざん友達にダメだしをされ
恋愛をするべく大改革をするよう言われたにも
かかわらず。。。。。


初めてだ。こんなに考えても何も出てこないなんて。
働き出したら残業をできるだけしないよう頑張る、
って思うけど、まだ実際働いてないから
なんともいえないし。


もし今目の前に100万あれば、今の目標は
イタリア語を習得する!!ってきっぱり
言えてただろう。
けど、結局お金ないからバイトで交通費と昼ゴハン代を
稼いでる状態だし。


バイトの友達と話しをしてて
「お金のために働かないと、」って言ってたら
それは人それぞれの価値観やね、って言われたけど、
金がなくて何ができるんだろう。
別の友達と話をしてて「病院いきなよ」
って話になったら保険証がないからいかない、って。
国民健康保険にお金を払う気がないみたい。
結局フリーターってそういうことなんだよね。
年収ではフリーターでも正社員でもほとんど同じだけど、
そういう福利厚生をとるのか、自由の時間のようなものを
取るのかの違いでしょ(自由とは思わないけど)
しかもバイトの種類もいっぱい。正社員も業種によってピンきり。


自分はどうなんだろう。
正社員を選らんで、業種は選べなかった。
目標がなくあっと言う間に時間が過ぎるって
こういうことなのかな。。。
無気力なわけじゃないけど、とりあえず生きてるだけ。
目の前にある課題をこなすだけ。



希望も目標も輝ける未来も何もない。
それでもいいっか。


昨日も言われた「独立とかした方がいいよ」って。
生かされず、殺されず生きていきます。