沈黙

バスを待ってました。
女「縦にならんで、道ふさいでるぅ」
男「こいつら馬鹿ジャン、横に並べばいいのに」
カップルは縦に並ぶ。


男「おばさんに近寄ってしまった」
女「やっだぁ〜」


お願いだから、近くによるな、そこのカップルよ。


バスの中。混んで来たから狭いながら
席に割り込んでみた。そこにピンクのコートを抱えた
おばさん登場。後ろには女の人がベビーカーを
持っている。
自分の心「家族づれかぁ、おばあさん大変そうだぁ」



ってことで席を譲る。
そしてピンクのコートから出てきたのは

いつも離さないそうだよ。
バスって動物持込いけないんじゃなかったの。
結局ベビーカーを持った女性は
全然関係なかった。


唖然。
規則ってなんのためにあるんだろうね。
有言実行して欲しいよね。


勘弁してください、日本