昨日は友達の家で鍋。
そのままお泊り。


学校の友達と映画をみて、
そう見た映画は「ターミナル」
トムハンクスがなかなか面白い役でした。


それから、鍋の準備。
買い物をして、友達の家に行って。
学校の友達の家に行くことが
ほとんどなかったなぁ、って思いつつ
もう一人の友達が来るまでプレステ。
そういえば、初めてプレステゲームをした。
時代に乗り遅れすぎだ(。。)


4人そろって鍋だったが、
男は4人しかいないゼミなんだぁ、って。
まぁ全員でも7人だけど。仲良くてよかった。
去年まで3人だったはずだけど、やっぱり不思議だ。
全然去年までのゼミの様子が見えない。


まぁ、そんなことは置いといて、
ダラダラ鍋して、ビデオタイム。
呪怨 [DVD]
一人じゃ見れないからみんなで見よう、って。
しかもそれを言い出した人は
2度目。全然平気な自分がいる。
怖いってよりも次どうなんだろう、って予測するのが
面白かった。


そうそう、人生ゲームもしたんだった。
待ち合わせ場所に行く途中、
ポケット版人生ゲームとモノポリーを購入。
ポケット人生ゲーム レインボードリーム
モノポリー ミニ
久しぶりに人生ゲームして楽しいねぇ。
フリーターとかあって、本当人生はしんどいね。


で、ケーキ食べて、ダラダラ話して
大貧民して、グッタリして。


が、しかし、ねるとんのテーマ曲にすぐ反応した
自分に年を感じた。「おぉ、懐かしい〜」
全然曲が流れて即座に反応しないのは、やはり時代の流れ。
全盛期じゃないけど、見てたよ。


そんなんで、グダグダして、
昼すぎにみんなとグッバイして、
渋谷へ。証明写真を取りに行った。
混みすぎです。渋谷。
ほんの数十分しかいなかったけど、疲れた。
友達は相変わらず、働いてるみたいだった。
遠目だけど、きっとそうだ。


さっさっ、年賀状を書かないとね。
マダマダいっぱいある。
しかもドイツの友達にクリスマスカードを
送ろうと購入してたけど、もう間に合わないし、、、。
トホホっ。