言わされ感

今日は学校で来年の学校案内用の
取材協力をしてみた。
来年自分はいないのにねぇ。


で、話をするもなんとなく言わされ感が残る。
だってさぁ、心理学を学んで社会に還元できることは
なんですか??って言われてもねぇ。


だって、だって、長期留学のページの載せる内容の
取材だろうよ。全然考えてなかった。


しかも本当に自分の思ったことを話していたのだろうか。


今日は想像以上に寒かった。薄着で失敗!!
って思ってるところに外で写真撮ります、って
うぉぉぉぉぉ、寒い。


しかもカメラマンに肩が曲がってるとか
背骨が歪んでるとか言われ、
メガネが厚過ぎで、写真を撮るのがむずかったららしい。
いぃぃぃぃ〜〜〜〜だ!!


アシスタントの兄さんはカッコいい系だった
(↑見てるところが怪しい??)
ってかアシスタントとして学んでるんだろうなぁ、。。



そうそう、今日また買っちゃった。
月刊誌。だって欲しかったんだもん。
いつかこの業界へ。


立ち読みをしてて、「お金でかないもの」は
お金があり続けなければ持ち続けられない、
って書いてあってそうだよ!その通りだよ、って
いたく感動。本は買わなかったけど、
それでもいつか買おうかなぁ。。


そう、なんとなく繋がっていたい現代人な自分としては
って思い、あるMLを立ち上げたけど、
参加したい人の登録って自動に
できないのかな??
できればらくなのになぁ。。。