18.3%


いろいろ書こうと思ってたのに!!
MLに書くメールがあんまと消えてくれて
何度も書き直し。もうグッタリ、だらり。


そう18.3%の合格率。
どうなの?これって。

合宿に行かないで、受けた旅行関連の国家試験。
受かったけど、これってすごいの??


難しい、って言われてた気がするけど、
でもねでもね、全然100%の力を出してないよ。


世間ってこんなものなの??
おしえておじいさ〜〜ん


なんかさぁ、大学一年の時に
余力を残しすぎです、って怒られながら
勉強してた頃に比べて今はもっと努力してないよ。
なのに、なのに。



今目の前にあるこの紙切れ。
本当紙切れ一枚。このために半年近く費やした。
もめた合宿に行かないで得たもの。
格通知の紙一枚。


どうなのよ、それって。
結果論から言って、この試験に受かっても
意味を持たせることができない自分。


短期バイトで、近ツーに受かってる人がいて、
その人も一般主任者受かったみたい。
彼にとってはこの紙は今後の自分を成長させてくれる。


そう思ったら、なんかね。



そう、そうして昨日久しぶりに酒を飲んで
頭が痛くなった。


そう話すネタが無いからひたすら食べる、飲む。
本当そういう自分が嫌だけど、昨日は食べに食べた。
体は食べたい、とは言ってなかった。
むしろいらないと。


いつまでそうやって体は答えてくれるんだろう。
いつか悲鳴も涙も、答えも言わなくなる日がくるのかな。