蟹さん

toushii2004-11-23


眠い。ヤバイ。卒論が…。


今日はおっしゃれな下北へ。
来年から働くであろう会社の先輩に会うために。
待ってる間、友達の飲みの誘いを断る。
高校の部活の飲みだったが、無理だ。
卒論の見通しが甘かった。。。


で、先輩に会い、話をする。
あぁ、そうなんだぁ、へぇ、みたいな。


他社の比較なんて全然。
それよりもいかに儲けるのか。
自分のために、将来のために。


いっぱい考えたけど、かけないや。
感じたことはいっぱい。


ただ、5年はやめない、ってことだけは変わらなかった。
ずっと働きたい、って思わない。


自分のしたいことができる環境なのか、
勉強になることだけは感じる。


まっ、仕事してみないとわからない、って思った。
お金が必要だから、お金のために働くのは確かだし。
その動機も大事さね。


それにしても食べた。
昼過ぎに会って、お茶してご飯食べて。
話した、話した。


帰りに家の近くのコンビニに行って
思わず、売れる店つくり、、、って思いながら見てしまった。


そして、働くであろう会社が売れる理由が垣間見た気がした。



それにしても眠い。卒論やらねば。