幸せな時

少しのお酒と美味しい食事と素敵な仲間がありがたい。
今日は久しぶりにドイツ語の後、
先生たちとご飯を食べた。


以前はエジプト料理屋だったのに、
潰れて今は無国籍。
ブイヤベースの料理が美味しかった。


もうすっかり、自信のなくなったドイツ語で
それでもドイツ語をマダマダやり続けていくだろう、
って漠然と感じる。



そうそう、友達にお昼をおごってもらっちゃった。
なんか誕生日だったから、って理由で
おごってもらうなんて何年ぶりだろう。


昨日あの後思い出したのは、
去年Karlstadtの食堂で一人でケーキを食べながら、
友達の誕生日カードを書いてた、ってこと。
字面にするとむなしいな。。。


ってな感じで、友達とご飯を食べて、
卒業アルバムを作って、完成!!


少しお遊びが過ぎた気がするけど、まぁいいや。


本当にゼミの仲間には感謝しないとなぁ、って。
もう何度同じことを考えればいいのかわからないけど、
今こうして大学生らしい大学生活を送れてるのは
彼らのおかげ。


一人でご飯を食べることがあんまりない、ってすばらしい。