酔って、そして

本当はいろんな人に御礼のメールを打たないと
いけないけど、もう限界でやめた。


まぁ、いい。。。。



就職サークルの飲み会に行った。
言わないでおこうと思った愚痴を言ってしまった。
聞いてくれる同期がいることがありがたい。


そう自分は所詮一人で生きていけない。



友達の結婚式の2次会に呼ばれて、礼服ではないけど、
普通に服を着ないと、と思いベストを買った。
しかも無印。


本当は別のが欲しかったけど、全然ない。
なんでだ!!今年は流行ではないってことか??


いや、定番だろうよ、ベスト。
面倒でもうユニクロで安く買えばいいや、って思ったのに、
そのユニクロさえもない!!


ってことで無印。
みんな持ってる、無印。
横並び 万歳!!



で、飲み会ですよ。
結局バスがなくなる時間までいてしまった。
それ自体はいいんだ。


駅を降りてから、考えた、考えた。


水溜りをよけてる自分に考えた。
よけるほどの人間なのか??って。


そんなことを思ったら自分はそんなよけれるほど
たいそうな人間ではないや!!って。

靴2足しかないけど、いいんです。濡らせば。


泣きそうになったがなかない。
自分で自分の体をコントロールできないなんて嫌だ。


でも、隅田川を渡る途中で立ち止まってしまった。
なんで日本にいるんだろう、って。
頑張っても報われない日本に。


どうして日本に帰ってきたんだろう、って。
まだビザは残ってた。
あの時点で仕事を見つけて申請すれば
学生ビザが切れる前に労働ビザがとれたのかな、って。


所詮外国にある日系企業は日本の会社と同じで
サービス残業の嵐。


きっと働いて、ドイツ語も英語もすべて忘れて
もう日本でしか働けなくなるんだ。


サークルの先輩に将来を語ってしまったけど、
自分はそんなにうまくいくのかな??


言ってる途中で内定者の人たちに言ってる将来像と違う自分に
うんざり。もう諦めている自分がいるのに。


人生回り道が大切。

重々わかってます、って年下の現役生に言われたことがあるけど、
何がわかってるんだろう。


隣で浪人させてもらえる友達みて、
自分はバイトで楽々な生活をしてたころ。


そう、でも人それぞれ。
自分も相手の立場になって見てあげられない。


お金が欲しい。結局たどりつく結論。
いやな自分。


本当は今日見たお昼のドラマの話をしようと思ってたのに。
恋を何年やすんでますか

すっごい久々に自分にヒットしたドラマを再放送で見れて
感激したことを書こうと思ってたのに。


でもそんなに人生うまくは行かない。
古本や古着が駄目なのに、家にたどり着く直前に
無印の紙バックがやぶけ、本はびしょびしょ。
触りたくない(>_<)