プリクラ

友達とプリクラを撮ってみた。
そういえば、プリクラ用の手帳なんぞ、
年甲斐も無く買おうか考えてたことをすっかり忘れてた。


ってことは普段撮らないってことがバレバレなわけで。



久しぶりに就活時の友達としゃべった。
昨日の友達もそうだけど、彼は就職の話をしたことなかったし。


メールはよくするのに、あんまり会ってないんだよなぁ、
って会うたびに思う。

会うことだけがいいわけではないけど、
会った方が楽だよなぁ、って。



そうそう、昨日友達と2人で飲んだよ、って言ったら、
一人に「俺は無理だ」って言われて、あぁ〜〜って思った。


自分も2人っきりで遊ぶのって苦手って思ってた。
出来る限り、2人になるのを避けてた時期があったなぁ。


それが日本に帰国してからあんまり気にならなくなった。
そう、沈黙があんまり怖くなくなった。
あの頃は2人で会ったら、話す事なんてない、
自分はつまらない人間だから、話が途切れる、って思ってた。


最近はそんなことを考えるのが面倒臭い。
話が途切れたら、途切れた。
会いたいからそれでいいかな、って。


本当2,3年前は本当に仲が良い、って思わない限り、
2人で行くのを避けてたなぁ。


大人になったなぁ(←そうなのか??)