だだをこねる。

昨日の夜中、久しぶりにダダをこねてしまった。

ダダをこねても無意味だってわかっていながら、
北海道の北の方に行きたいやら、犬吠埼にすぐさま行きたい、って。


いつぶりだろう。そしてよくそんなダダをこめることができたよ。
今年はそんなダダをこねるような友達ができるとは思ってもみず。

あぁ、そういう意味でありがたや、友達。
携帯番号を交換するとき、この番号を使うことはないだろう、
って思っていたのに、ダダをこねる回線になるとは。

昨日はいっぱいのネガティブ思考と、
情報交換不足と月の変わり目となんとなく、
自分が苦しかった。

これからもそんな愚痴を言える友達が続けられる
ような関係の人を増やし大事にしていかないとなぁ、って
しみじみ。