友達にあうなり。

学校の帰りに友達に会った。
今月就職が決まったのだ。
スーツを着てた。マダマダ753状態。

高校時代に思っていたことを
今考えてることを比べて、
こっぱずかしがってる友達がいた。

それに比べて、僕ちゃんはさらに淡白に。

「人生いきててもどうしたこともないからって自殺しないでね。」
って言われた。アハハッ。

きっと僕ちゃんは淡々と生きていける。
本当はいっぱいの嵐の中にいるのに、それを感じない。

なんでだろうねぇ。

そうそう、僕ちゃんは三権分立の仕組みを信用してない。
どれもすべて金まみれ。
金が流れて正しくなる。金が正しさを導いてくれる。
金を放したくないから、改悪した法律を作る。
金があるから議員になれる。

所詮そんなものでしょ。って思ってるし。

その他人行儀な所が僕ちゃんとその友達の違いなんだって。

本当、この世はお金な世界。
お金がないとないもできない。
生きることも、仕事することも、勉強することも。

ってわかってるのに、物欲に負けてる自分がいる。
お昼抜いてもいいから、ipodが欲しい。

友達と話ししてて、今月中に手に入れてそうでしょ、
って自分に言い聞かせつつ言ったら、
「そう思う」ってバッサリ。

高校のときかららしい。
皮肉が得意なのも高校の時にはすでにそうだったらしい。

最近気付いたことだったのに。。。アハッ。