続き

で、バイトにも貴賎があるんだよなぁ、って思ったんだ。

僕ちゃんはこれまで短期バイトをいくつかやってみた。

パン工場で袋詰め
環境調査会社で検査のアシスタント
運送会社で仕分け

どれも同じ時給1000円のアルバイト。
でも全然内容も違うし、責任も違う。

同じアルバイトなのに、試験管片手にするのと
流れてくるパンを並べるだけ。

これってかなりの勢いで貴賎があるのではないのかなぁ。

モチロン仕事には貴賎があるのはわかってたけど、
アルバイトにもそういう考え方ができるとは
思いもしなかった。

「所詮アルバイト」
世間にはそう見られるけど、確かにそうだけど…。
でもアルバイトの種類によって人生がかわるだろうなぁ、って。

正直、仕分けのバイトは段々なんともいえない
鬱憤が溜まった。
パン工場では、頭が腐るって思った。
環境調査では、スポイトの扱いが日に日にうまくなってる(笑)って。

アルバイトもキチンと考えよう。。。