世界一やさしい問題解決の授業

挿絵がいっぱいあってわかりやすい。

考え方の参考になるけど、実際にやってみないとなぁ、
って漠然と思うがまま行動にうつせず。

単純なことなのに、やるかやらないかだけの違いなのに。


最近、サラリーマンなのに、アルバイトみたいな生活だから
ビジネスってものが遠のいている。


7つの習慣とか読みかえしてみたり。
この前雑誌で「時間派」か「お金派」かの特集があって、
あっ、自分はお金派に近いのに
なんで時間派のような暮らしをしているんだろう、って愕然。


転職して
「激務でお給料そこそこ」と
「仕事は定時上がりの給料ぎりぎり」を経験。


その中庸って無いのかな。